便利グッズ&機材レビュー

賃貸向け壁掛けギタースタンド 複数対応で安い超オススメ商品『壁美人ギターヒーロー』

こんにちは。エグゼムギターオーナーのメタル高橋デス!

本日のテーマも前回に引き続き、ギタースタンドのお話になります。
ちなみのこちらが様々なギタースタンドについてお話した記事になります。

今回はその中でも特にオススメの壁掛けギタースタンドをご紹介します。

壁美人ギターヒーローというギターハンガーをご存知でしょうか?

この商品は賃貸向けの壁掛け商品である【壁美人】をギタースタンドに応用した商品となります。

賃貸マンションに住んでいると壁に傷をつけられませんので、ギターの壁掛けには苦労すると思いますが、それを簡単に解決出来る商品がこちらになりますので、要チェックです!

とその前に、本記事と連動した動画をご視聴いただければ、さらに素晴らしさが理解できます!

サウンドハウス

壁美人ギターヒーロー
壁を傷つけない賃貸向け壁掛けスタンド

壁掛け美人ギターヒーローは、マイホームや賃貸マンションで、壁を傷つけずに、ギターを飾れるように開発された神グッズです。

今までは、ギターを壁掛けしようと思った際、前回の記事で紹介したような楽器屋タイプのラックを取り付けるか、ギターハンガーを買って壁に穴を開けるか、すのこなどを使って自作をするかという選択肢したありませんでした。

従来のやり方では、時間と労力がかかったり、金額が高かったりと不便な点が多かったのですが、その悩みがこの商品で一気になくなったのです!

こちらが実際の商品ですが、とにかく見た目がスタイリッシュですね。
余分な部分もなく、省スペースで壁に馴染むデザインになっています。

しかも、選べるカラーは3種類です。
壁の色によって色を選択できますので、様々なシチュエーションで壁美人を活用することが出来ます。

ちなみに、ホッチキスで止めるなんて本当に大丈夫なの?
という疑問が出ると思いますが、耐震試験もしっかりクリア出来ています。

なんと震度6相当の地震にも対応出来る強度です。

普通に使っていれば、まず外れることはないでしょう。
実際僕も2年以上使っていますが、一切不具合はなく、ビクともしません。

こちらはショップに掲載されていた壁美人の使用例です。

自由なレイアウトで複数台のギターを吊り下げることが可能ですので、ラック式のスタンドよりも便利です。

また、一つ3千円ですので、6台分買ったとしても、ラック式のスタンドよりもコストが安くなります。

楽器屋タイプのラック式の場合、6台置くとコストはだいたい4万円くらいします。
壁美人の場合は6台買っても2万円ほどですので、半分のコストで設置可能です。

取り外しはホッチキスを抜くだけなので簡単ですし、引っ越す際も大きな荷物にならないので、素晴らしい商品と言えます。

もし壁美人ギターヒーローを購入したい場合は、こちらからお試しあれ!

created by Rinker
壁美人 ホチキスで取付壁掛けフック 石こうボード専用ギター掛け ギターヒーロー

自作の壁掛けスタンドより簡単!
壁美人ギターヒーローの設置方法

次に自作の壁掛けギタースタンドよりも簡単に設置出来る、壁美人の設置方法について解説します。

まず商品を購入するとこのようなセット内容になっています。

このように、プラスチックのフィルムを通してホッチキスを刺すと本体を固定出来ます。

最初はホッチキスの針が曲がってしまったり、変に斜めに刺さったりと失敗をしまくりますが、コツを掴むとスムーズに刺すことが出来ます。

多少の力は入りますが、女性でも十分設置出来る難易度です。

ちなみに僕の場合は、めんどくさいので規定の半分の量しかさしていませんが、それでも頑丈に設置出来ています(笑)

なのでどうしても面倒な場合は、半分の量でもいいかもしれません。

ちなみに、引っ越す際にホッチキスを抜いた後、どのような見た目になるのかというと、このようになります。

このように、ほとんど目立たないため、何か言われることもないでしょう。

まさしく賃貸マンション住まいの方にとっては神のようなギタースタンドです。

壁を傷つけずにギターを設置したいと思っていた方は、ぜひ試してみてください!

ABOUT ME
メタル高橋
EXEM GUITARSオーナーのメタル高橋。大の変形ギターマニアであり、大のメタル好き。ギタークラフト学校卒業後、4年の時を経て、ギターブランドを創設。
お勧めギター高額買取りサイト
1位 楽器の買取屋さん
楽器を売るなら楽器の買取屋さんを一番オススメします。
創業10年の安心感や出張買取のスピードも業界最速です。
さらに、査定金額の非常に高額で後悔することはありません。
全国幅広いエリアに対応しているので、最強の買取サイトです。
出張買取で楽々即金!
買取価格 超高額買取実績アリ キャンペーンアリ
出張対応エリア東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬・栃木・茨城・静岡・山梨・長野・大阪・兵庫・京都・奈良・和歌山・滋賀・ 愛知・三重・岐阜・広島・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島
信頼度 創業10年の実績 楽器に精通した専門スタッフ
即金性 業界最短30分で無料出張見積もり

今すぐ出張査定を申し込む

COMMENT